

| - | | - | - | - | - |

もう8月

1週間が早い、早すぎ。
毎朝の弁当づくりと宿題管理に疲労困憊。

7月30日(金)
病院の待合室で首が腫れていることに気づく。
急な発熱で短かったから、
感染性かと思って薬飲ませなかったら、
いつものでした。
診察室のイスにのって回るのはやめてくれ。
先生からは「元気そうでなにより」 。

7月31日(土)
スイミングの進級テストだけど、さすがにあきらめて、
エレクトーンのみ。
町会の盆踊りのことすっかり忘れて、家で蟹まつり。

8月1日(日)
私と(・g・)はいつもどおり幼児教室に行き、
閉まりかけのエレベーターに駆け込んだら、
「一緒に乗りたくないんです、ワタシ降ります!
と若い女性。
ここで負けては、と思ってしまい、
「はい、どうぞ」と開を押すと、
「もうっ、いいですっ」(降りて欲しかったんだろうね。。。)
降りる時もひと悶着ありましたが、割愛。
怖い怖い。

その後(・g・)体操でみっちりしごかれ、
有楽町で家族合流。
久々にバリハイでチェーとかを食べて、
北の丸の科学技術館へ。
(^u^)の友達と合流。
行くまで知らなかったけど、
科学の祭典というのをやっていて楽しかった。
http://www.kagakunosaiten.jp/
特に宇宙少年団の方にお世話になりました。

8月2〜4日
通常営業と書きかけましたが、連日盆踊り。
踊るのは(^u^)だけ。
踊りを眺めながら、生ビールを飲む会でした。
(・g・)は何だかモテてて、
彼女に抱きしめられたり、
いっこ下のかわいい子に追いかけらたり・・・
今を楽しんでください。

8月5日(木)
子供たちはお友達の家へ遊びに。

8月6日(金)
夏期講習お休みのため、
(^u^)はお友達と図書館で勉強したり、
プラネタリウムに行ったり。

8月7日(土)
プールの後、(^u^)と合流し、
ららぽーとで旅行準備のお買いもの。
靴のタイムセールとか、でくたびれる。
ペットボトルキャップ20個とソフトクリームを交換してもらうが、
ちっともエコじゃないよね。。。
(・g・)はボーネルンドでビーズで王冠を作ったり、
キッズアドベンチャーでターザンスロープしたりとかなりエンジョイ。

体力ゲージが限りなくゼロ。
しかしクリーニングだしに行かねば・・・
| (^u^)ノコト | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ビバ40歳と臨海学校

気がつけば前回の週記より10日経ってる。。。
夏休みは朝から大忙しです。
宿題のようにカレンダーをみながら日記つけ(大汗)
なぜこの時間に〜というと、また(・g・)発熱。
洗濯しながらカキコ( ..)φ

20日(^u^)終業式 
新しい先生、厳しくつけますっ!の宣言どおり、成績は↓。
国語は結構できてるんだけどな〜残念。

21日(^u^)図書館員体験
京橋図書館で半日お仕事。
受付から整理、本のお掃除など楽しく働いてきた模様。
その後久々に児童館のランチタイム利用。
図書室のマンガを全部制覇していたつもりだったが、
物陰に読んでないのを発見したっ!とうれしそう。
マンガ以外も読んでちょうだい。

22日 (^u^)学校プール
お弁当用に買ったウインナーが間違ってチョリソーだったため、
サンドイッチ作れず。

23日 読み聞かせと臨海学校の事前健診
(^u^)ラジオ体操の当番。
読み聞かせも担当を買ってでたので、紙芝居をもって。
この読み聞かせ、ラジオ体操のおじさま達が厳しいようで、
ちゃんとやらないとPTAが怒られちゃうらしく、
事前にPTA役員さんから引き受けてもらって大丈夫?とか
紙芝居用意できる?練習してきてくれる?と
道で声掛けられたり、電話がきたり。
(^u^)は役になりきることを念頭に弟を相手に練習。
本番にのぞみました。
すごくよかったらしい(後日1年生のママがほめてくれたよ〜)。

事前健診は問題なし子。

24日 臨海学校の仕度
(・g・)のプール中にわーっと(^u^)の買い物。
サイズが150と微妙なためGAP、ユニクロしか選択肢なし。
GAPはデニム以外のボトム品薄。まいったね。

臨海学校の仕度は本人にさせてお母さんはお手伝い、ということで、
二人でウロウロしながらパッケージ。
私がやった方が早い、とイライラしながらも、なんとか完了。

25日 (^u^)臨海学校へ出発&児童館なつまつり
早朝からお弁当。おにぎりの顔失敗したよ。
その後、体操から帰ってから児童館なつまつりへ。
熱地獄。綿あめもかき氷もあっという間に溶ける。
ボンバングーhttp://www.bonbangoo.com/
のジャグリングショーがすごかった。
油断してたら太陽疹が腕いっぱいにできてしまった。。。

26日 375(^-^)ノ40歳BD
めずらしく美STORYなんかを買ってしまう今日この頃。
(・g・)と二人、友達の家に寄り道。

27日 (^u^)帰宅&(・g・)にぶつぶつ
「我が家の太陽」が無事帰宅。
夕方携帯に副校長先生から電話があって、
「なにごと?!」とドキドキしましたが、
交通がスムーズで早く帰って来ちゃうけど、おうちに入れますか?
の確認でした。
その後何度電話しても出ず、心配しましたが、
ただただ寝ていたとのこと。。。お疲れさま。

保育園に迎えに行くと、(・g・)の腕にぶつぶつ。
終了間際の皮膚科へ。本日も先生うつくし。
(そういえば美STORYで某さんも通ってると小さく載ってた)
接触性皮膚炎とのことで、虫か草とのこと。
感染性じゃなくてよかった。
20時までに子供に絵を描かかせて持ってきて、
と頼まれてたのに家に帰ったのが19時過ぎ。
大慌てでご飯を食べて、(・g・)に絵を描かせて友達の家へ。
まぁまぁとビール、ワインをごちそうになり・・・
(気がつけば子供8人)

28日 (^u^)初登塾と「こどものにわ」
夏期講習は諸事情により別の塾に通うことにした(^u^)。
臨海学校で初日から2日休んでいるので、どうなることか心配でしたが、
授業たのしかった〜とのこと。
Nちゃんママが午後から都立美術館に連れて行ってくれました。
子供の美術館デビューにぴったりの体験型展示、とのことでしたが、
帰りにみんなでうちでご飯を食べてもらい、ワーキャーしたので、
感想は???まだ聞けていません。

29日 (^u^)迷子に
一緒に通う友達が臨海学校のため初めて一人で登塾。
「駅がみつからないよ〜もう間に合わないよ。」の泣き声の電話。
昨日とはルート違うけど、歩きなれたとこだから、と油断してた(汗)
とりあえず落ち着いて、遅れてもいいから、と説得。
間に合って良かった。
夕方、保育園から電話。
「ごめんなさい、様子がおかしいと思ったら39.4度でした。」
ちょっ39度?と大慌てで帰宅。帰ってすぐダイアップ。
体表がまっかっかでどうしたものか、と思ったけど、
冷やしたらぐっすり眠れた感じ。
夜中にオネショしちゃったと自己申告。
お茶いっぱい飲んだからしかたないね。

今は37度台、ということで、病院行ってきます。
| (^u^)ノコト | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

GWメモ

29日 埼玉県 みさと公園
30日 会社
 1日  父母の会の仕事  長野へ移動 あすかで夕食 長野泊
 2日  北竜湖 いいやま温泉文化北竜館 戸狩でおそば 菜の花公園 
     松本へ移動 松本城  王滝でご飯 松本泊  
 3日 アルプス公園 まるゐ豆腐店 浅間温泉ほっとぷらざ
     元庄屋炉ばた庄屋 松本泊
 4日 上高地散策 番所大滝 白骨温泉 煤香庵で温泉粥 冠水渓
     盛りよしでハンバーグ
 5日 長野へ移動 茶臼山動物園 トレインギャラリーで鉄道模型とおそば
      東京へ

もりだくさんでした。。。

松本城は今までの最高入場者数だったようで、
入るのに1時間、入ってから1時間、
19時過ぎてしまったので、城内照明が足りず、真っ暗でした〜

(・g・)の楽しかったこと、
アルプス公園のドリームコースターと岩山のすべり台
あらら、全部すべり台。。。

レンタカーでぐるぐると良く走り回りました。
お父さんお疲れ様!

6日は尾てい骨周辺のすりむき(アルプス公園のローラーすべり台ですりむく)と、
ふくらはぎ痛に苦しみながら出勤orz

| (^u^)ノコト | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
携帯百景
Twitter
New entries
archives
Categories
Recent comment
etc...
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR