

| - | | - | - | - | - |
<< 本当にどうでもいい話 | main | もう8月 >>

ビバ40歳と臨海学校

気がつけば前回の週記より10日経ってる。。。
夏休みは朝から大忙しです。
宿題のようにカレンダーをみながら日記つけ(大汗)
なぜこの時間に〜というと、また(・g・)発熱。
洗濯しながらカキコ( ..)φ

20日(^u^)終業式 
新しい先生、厳しくつけますっ!の宣言どおり、成績は↓。
国語は結構できてるんだけどな〜残念。

21日(^u^)図書館員体験
京橋図書館で半日お仕事。
受付から整理、本のお掃除など楽しく働いてきた模様。
その後久々に児童館のランチタイム利用。
図書室のマンガを全部制覇していたつもりだったが、
物陰に読んでないのを発見したっ!とうれしそう。
マンガ以外も読んでちょうだい。

22日 (^u^)学校プール
お弁当用に買ったウインナーが間違ってチョリソーだったため、
サンドイッチ作れず。

23日 読み聞かせと臨海学校の事前健診
(^u^)ラジオ体操の当番。
読み聞かせも担当を買ってでたので、紙芝居をもって。
この読み聞かせ、ラジオ体操のおじさま達が厳しいようで、
ちゃんとやらないとPTAが怒られちゃうらしく、
事前にPTA役員さんから引き受けてもらって大丈夫?とか
紙芝居用意できる?練習してきてくれる?と
道で声掛けられたり、電話がきたり。
(^u^)は役になりきることを念頭に弟を相手に練習。
本番にのぞみました。
すごくよかったらしい(後日1年生のママがほめてくれたよ〜)。

事前健診は問題なし子。

24日 臨海学校の仕度
(・g・)のプール中にわーっと(^u^)の買い物。
サイズが150と微妙なためGAP、ユニクロしか選択肢なし。
GAPはデニム以外のボトム品薄。まいったね。

臨海学校の仕度は本人にさせてお母さんはお手伝い、ということで、
二人でウロウロしながらパッケージ。
私がやった方が早い、とイライラしながらも、なんとか完了。

25日 (^u^)臨海学校へ出発&児童館なつまつり
早朝からお弁当。おにぎりの顔失敗したよ。
その後、体操から帰ってから児童館なつまつりへ。
熱地獄。綿あめもかき氷もあっという間に溶ける。
ボンバングーhttp://www.bonbangoo.com/
のジャグリングショーがすごかった。
油断してたら太陽疹が腕いっぱいにできてしまった。。。

26日 375(^-^)ノ40歳BD
めずらしく美STORYなんかを買ってしまう今日この頃。
(・g・)と二人、友達の家に寄り道。

27日 (^u^)帰宅&(・g・)にぶつぶつ
「我が家の太陽」が無事帰宅。
夕方携帯に副校長先生から電話があって、
「なにごと?!」とドキドキしましたが、
交通がスムーズで早く帰って来ちゃうけど、おうちに入れますか?
の確認でした。
その後何度電話しても出ず、心配しましたが、
ただただ寝ていたとのこと。。。お疲れさま。

保育園に迎えに行くと、(・g・)の腕にぶつぶつ。
終了間際の皮膚科へ。本日も先生うつくし。
(そういえば美STORYで某さんも通ってると小さく載ってた)
接触性皮膚炎とのことで、虫か草とのこと。
感染性じゃなくてよかった。
20時までに子供に絵を描かかせて持ってきて、
と頼まれてたのに家に帰ったのが19時過ぎ。
大慌てでご飯を食べて、(・g・)に絵を描かせて友達の家へ。
まぁまぁとビール、ワインをごちそうになり・・・
(気がつけば子供8人)

28日 (^u^)初登塾と「こどものにわ」
夏期講習は諸事情により別の塾に通うことにした(^u^)。
臨海学校で初日から2日休んでいるので、どうなることか心配でしたが、
授業たのしかった〜とのこと。
Nちゃんママが午後から都立美術館に連れて行ってくれました。
子供の美術館デビューにぴったりの体験型展示、とのことでしたが、
帰りにみんなでうちでご飯を食べてもらい、ワーキャーしたので、
感想は???まだ聞けていません。

29日 (^u^)迷子に
一緒に通う友達が臨海学校のため初めて一人で登塾。
「駅がみつからないよ〜もう間に合わないよ。」の泣き声の電話。
昨日とはルート違うけど、歩きなれたとこだから、と油断してた(汗)
とりあえず落ち着いて、遅れてもいいから、と説得。
間に合って良かった。
夕方、保育園から電話。
「ごめんなさい、様子がおかしいと思ったら39.4度でした。」
ちょっ39度?と大慌てで帰宅。帰ってすぐダイアップ。
体表がまっかっかでどうしたものか、と思ったけど、
冷やしたらぐっすり眠れた感じ。
夜中にオネショしちゃったと自己申告。
お茶いっぱい飲んだからしかたないね。

今は37度台、ということで、病院行ってきます。
| (^u^)ノコト | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 10:10 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://genki.jugem.cc/trackback/1565

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
携帯百景
Twitter
New entries
archives
Categories
Recent comment
etc...
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR