

| - | | - | - | - | - |
<< カナダ旅行記 | main | J小 学校公開見学 >>

上諏訪へ小旅行


↑わたしのまぬけな声が入っていますので、音量注意です。

カナダ旅行後翌日から塾だ、レッスンだ、とてんやわんや、
夏休みの宿題がっ!とかいっているうちに、学校もはじまり、
たっぷり休んだつけで残業してもまだ仕事が通常モードにもどらない毎日です。

で先週末、ほかにも予定はいっぱいあったのですが、
「取引先の人に協賛社席に招待されちゃった」というので、
諏訪湖の新作花火競技会に行ってきました。
こんなに近くで花火大会をみることはもう一生ないだろう、
というぐらい至近距離でした。

思えば、結婚してから3回引っ越してますが、
どれも花火大会が遠目にみえるマンションだったので、
会場にでむいて花火をみたことがありませんでした。

BGMがどれもちょっとしんみりで、あー夏が終わるんだな、と。

終了後、ぎゅうぎゅうずめで駅まで歩き、
ホームも電車内もギュギュウ。
そしたら、親切な方が子供たちに席をゆずってくださり、
なんだかその男性にダンナがえらく気に入られ、
ホメられすぎて居心地悪い感じなぐらい。。。

翌日は浅間温泉の琵琶の湯で温泉にはいってから、
山道くねくねしながら美ケ原高原へ。
標高2000m超ですごい景色です。

本当は美ケ原高原美術館にいくつもりでナビに入れたら、
1時間もはなれた場所で、えーっといいながらまた山道くねくね。
到着が1時半だったので帰りの電車のことを考えて、
ご飯だけ食べて帰ろうとしたら、
(^u^)がどうしてもみたい、というので、入場。
すごい自然のパノラマの中に異質な彫刻目白押し。
子供たちは思いのほか楽しかったようで、
いろんな彫刻につっこみを入れながら、走り回ってました。


| etc. | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 00:14 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://genki.jugem.cc/trackback/1568

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
携帯百景
Twitter
New entries
archives
Categories
Recent comment
etc...
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR