| - | | - | - | - | - |
<< M小、S小、K小など | main | クリスマスコンサート >>

もう1カ月近くたってる(T^T)

いっぱい動き回った気がする10月後半〜11月初旬。
なかなか思い出せない、むむむ。
咳との戦いでもありました。

10月
17日は中央区こどもフェスティバル。
子供達は二人でエンジョイしてもらって、私は工作指導。
今年はなんだか無口な子が多くて、
話しかけても首をかしげられ、ありがとうもなし、と言った感じ。むむむ。
帰りにジョナで遅いお昼ご飯食べたのに、友達の家でさらに飲み会。。。

19日(・g・)の咳悪化で病院へ。

22日私の新人歓迎会。
ピチピチの375(^−^)ノさんと紹介され、
サイズがですか?とつい聞いてしまう哀しい40歳、最年長。

24日ポスチュアウォーキングのワンデーレッスンへ。
1人東横線で馬車道へ。大学時代がフラッシュバック。。。
2時間でお尻がちっちゃくなりました。
証拠写真が醜すぎて、お披露目できないのが残念。
その後大急ぎで帰って、新川の地区交流会へ。
お友達の沖縄三線も良かったし、エイサーも思いのほか楽しかった。

28日いつもお世話になってる友達夫婦の誕生会開催。
私はケーキ担当。本人不在の家でご飯仕度。
飲んで歌って喜んでもらえて良かった♪私はいつもピアノ伴奏係。

29日最終1つ前の新幹線で長野へ。長野泊。

30日あいにくの雨(東京は台風)。予約していた乗馬は中止。
のんびり化石博物館をみたり、長野オリンピックのジャンプ場をみたり。
みみずくの湯という日帰り温泉に行って、白馬のペンションちゃうちゃうに宿泊。
奥さん手作りのお料理は本当に美味しい。特に牛ほほ肉の煮込み。
他にお客さんもなく、オーナーさんとおしゃべり。

31日早起きして6:50集合の熱気球体験へ。
思いのほか低かったけど最近高所恐怖症になったお父さんは「コワイヨ〜」。
子供達はもう一回乗りたいっ!て言ってるのだが。。。
ペンションに戻って焼き立てパン。うまうま。
また天気が悪くなったので、
エネルギー博物館
大町ダム
酒の博物館
温泉博物館
と博物館めぐり。
温泉博物館の露天風呂でニホンザルと遭遇。今年遭遇した野生のサル2匹目。
その後長野に向かうも、まだレンタカーのピックアップまで時間があったので、
松代大本営跡へ。
何も知らずに地下壕に入ったので怖かった。。。
その後夕食を食べて新幹線で帰宅。

3日幼児教室の振替授業後、ふと思い立ってキッザニアを当日予約。
お休みの日ははじめてだから混んでるかな、と思ったら意外と大丈夫で。
5種類ずつ体験してきました。
長時間のテレビ局のお仕事、人気の消防士も含めてだからかなり無駄なくまわれた感じ。
他にスポーツクラブ、カーライフサポート、まんが家、街時計。

5日(・g・)は多摩動物公園へ。
見たい動物がいっぱいあったため、めずらしく先頭切って地図をみながら歩き回ったそうで。
何が見たかったの?と聞いたら、「もぐら!」だそうです。
(^u^)の咳悪化のため病院へ。ついでに私も。

6日習い事こなした後、インフルエンザ予防接種へ。(^u^)は断られる。。。

7日習い事こなした後、近所ぶらぶら。(・g・)の自転車練習でお尻がつりそうに。

9日就学時健診のため、お昼なしでダッシュで迎えに行ったら(・g・)38.2度の発熱。
「すみません、熱っぽいんです」といろんな先生に断りながら何とかクリア。
付添が(^u^)の学年の生徒のため、リラックスしてできた感じ(母子分離のため詳細不明)。
リラックスしすぎで校長先生の面談で、「ピシッとしなさい!」と気合を入れられる。
その後は(^u^)の話ばっかりで、気の毒な(・g・)でした。

13日(・g・)37.3度のためプールお休み。エレクトーン後、(^u^)(・g・)とも受診。
いつもの先生の非常勤で勤めてる別の診療所へ。
「(・g・)くんは律義にきっちり1カ月ぐらいで顔見せるね」本当にその通り。

14日体操教室の後、渋谷音楽祭へ。
SAK.ちゃんHitomiくんのcafeライブはほぼ欠かさず行く私と(^u^)。
Gift of Love歌ってほしいって言ってきてと小声で言う、娘。
こんな直前に言えないよ〜とか言ってるそばから、イントロが流れてきて、
(^u^)ニンマリ。
2ステージ全部見てきました。
3人ともずいぶん元気になりました。音楽の力ってすばらしい!
| etc. | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

| - | 18:37 | - | - | - | - |
Comment
ゴールデンウィークまで忙しいとおっしゃていた、一端が垣間見れたような気がします。
いろいろな出来事を拝見して、何故か煮込みが作りたくなりました。。(一番気になったのはそこかよ)
2010/11/14 11:36 PM, from きょう@HGC
どちらかという暇だったので、じゃんじゃん遊びほうけていました。

来年は受験生がいて遊べないので。
2010/11/17 10:59 PM, from 375(^-^)ノ

Trackback
url: http://genki.jugem.cc/trackback/1573